君の膵臓をたべたい 感想ネタバレ考察ブログ

君の膵臓をたべたいを読んだ感想をまとめています。ネタバレもありますので注意して読んで下さいね。

君の膵臓をたべたい 縁のある学校や旅行先という聖地について

まんが王国

漫画の無料試し読みはこちら♪

 


 

「君の膵臓をたべたい」では主人公「ぼく」とヒロイン山内さんが親に内緒で弾丸旅に出るシーンがあります。

 

日頃、主人公「ぼく」とデートするときも結構行先は思いつきだったり弾丸なのですが…。

 

この旅行については、山内さんが「やりたいこと」のひとつで、主人公「ぼく」も当日になるまでにいつも通り、知ることもなく、ヒロイン山内さんに新幹線に乗せられ行くことになります。

 

「やりたいこと」をひとつずつ実現していく山内さんの行動も圧巻されてしまうところです。

 

彼女の前向き、積極的な性格が行動にも出ていて見習いたい部分でもあります。

 

そんな人は簡単に嫌なこと、とくにどん底なような出来事からなかなか這い上がるなんて難しいです。

 


旅行の行き先ですが、この本の「君の膵臓をたべたい」には、主人公「ぼく」の名前と同様にすぐには教えてくれません。

 

それも旅行先に行った経験のある人には閃いて「〇〇だ!」と分かるかも知れませんが…。

 

私は運良く旅行したことのある土地であったので、2人の旅行での会話のヒントから序盤の方でわかりました。

 

この本の醍醐味と言っていいでしょう、推理しながら読み進めていくポイントが幾つもあります。

 

是非、探偵気分で読了してみて下さい。旅行先での夜での2人の会話はきつと心に響くものがあると思います。それも探してみてください。

 


次に、2人の時間の大半の学校ではというとこの2人図書委員なんです。

 

図書室でふたりきりになるシーンが多々あります。

 

図書室で高校の先生があんなに仲良くしてくれて良くしてくれる?という疑問も少しあったりはしましたが…。

 

先生も含め2人の世界がクラスだけでなく、何度も重ねるデートだけでもなく、普段の生活からも描かれています。

 

図書室での2人の会話もいい言葉を連ねてあるので印象に残ると思います。

 

映画でのこの空間はどう表現されているのか気になります。

 


 

君膵は、実はあなたが思っている以上に謎だらけの作品です。

君の膵臓をたべたい 題名の意味って?!

ネタバレしちゃいます♪(閲覧注意)

君の膵臓をたべたい 文庫版の感想

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ  

 


 

内緒の話ですが、実は漫画のほうが感動すると友達に言われました。

 

   

漫画版の内容も衝撃的です!!是非試し読みして下さいね。(無料)

無料試し読みはこちら♪ まんが王国サイトへ

パソコンの方はコミックシーモアで読めます。

 


 

話題の君の名が見れる。(*^^*)

無料トライアル中!!

なんと31日間無料!!

▼ ▼ ▼

 


 

test