君の膵臓をたべたい 感想ネタバレ考察ブログ

君の膵臓をたべたいを読んだ感想をまとめています。ネタバレもありますので注意して読んで下さいね。

君の膵臓を食べたい 彼の名前と彼女の名前について

まんが王国

漫画の無料試し読みはこちら♪

 


 

 

この作品の面白い部分はまず、主人公「ぼく」のなまえが本のラストまでなかなかフルネームで出てこないところです。

 

普通の本であるならば、名前が最初のページまたは冒頭で紹介されるケースが多く、登場人物に対してもわかるはずのものです。

 

主人公「ぼく」からの視点で最初から最後まで描かれているこの小説。

たまにヒロインの山内さん視点の部分もありますが…。

主人公「ぼく」の性格は内気で周りとあまり交流を持つことを好きとしない消極的な人物です。

 

しかし、一方でヒロイン山内桜良さんは主人公「ぼく」とは真逆で積極的かつ周りにも慕われる明るい性格の女の子です。

 

この2人が出会うことで2人の思い出がたくさんできていきます。

 

2人が出会ってから交流を深めていくうちに主人公「ぼく」の名前について触れるシーンがあります。

 

そのシーンから読者の皆さんには推理をして欲しいと思います。

 

最後の答え合わせが「やっぱり?!」となるのか「あー!そうなるのか!」といった風に反応して欲しいです。

 


もう一つ名前といえばヒロインの山内桜良さんのお名前。

 

彼女が自分の名前にある桜について語る部分がこの本には登場します。

 

彼女が桜を好きな人物で、「桜が何故春に咲くのか」という理由からも下のお名前が桜に良とかいて桜良なのかと感じられました。

 

ここでの彼女の理由は私もお気に入りです。

 

春にさく理由にたいしての答えが私には腑に落ちるものでとっても納得してしまいました。

 

もともと桜を春に見るのも楽しむのも好きなのですが、来年はまたそういった意味で違う視点で桜を鑑賞できそうです。

 

桜を見るというただの単純作業が大事な意味のあるものになるかもしれません。

 


 

君膵は、実はあなたが思っている以上に謎だらけの作品です。

君の膵臓をたべたい 題名の意味って?!

ネタバレしちゃいます♪(閲覧注意)

君の膵臓をたべたい 文庫版の感想

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ  

 


 

内緒の話ですが、実は漫画のほうが感動すると友達に言われました。

 

   

漫画版の内容も衝撃的です!!是非試し読みして下さいね。(無料)

無料試し読みはこちら♪ まんが王国サイトへ

パソコンの方はコミックシーモアで読めます。

 


 

話題の君の名が見れる。(*^^*)

無料トライアル中!!

なんと31日間無料!!

▼ ▼ ▼

 


 

test