君の膵臓をたべたい 感想ネタバレ考察ブログ

君の膵臓をたべたいを読んだ感想をまとめています。ネタバレもありますので注意して読んで下さいね。

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ

スポンサードリンク

 


 

名言を紹介して行きたいと思いますが、まずこの本「君の膵臓をたべたい」を読まれた方なら必ず頭の中に残るフレーズ(?)があります。

ヒロインの彼女である山内さんの笑い声です。

 

彼女の笑い声「うわははは!」はこの本の中で何度も何度も登場します。

今まで読んだ中の本で表情を言葉にして何度も演出させる本なんてあったでしょうか?

私は出会ったことがないです。

読み終わったあと、山内さんが笑った感じまでも読み取ったほど、彼女の笑い声の「うわははは!」という言葉は印象に残りました。

それだけ作品のなかでたくさん彼女が笑ったということ、つまりいつもポジティブで笑顔の耐えない人柄出会ったことが必ずこの本を読めば分かると思います。

また、主人公の「ぼく」と山内さんとでは性格が真逆といっていいほどで、彼女は随分と感受性豊かなことがわかります。

私はあくまでこの笑った表情が頭の中で残っていますが、この本を読めばその時読んだ方に響く名言に出会えるとも思っています。


では実際に、本作品のなかでセリフとなって出てきている私個人の名言について触れることにします。

作品の後半に登場する言葉で、やはり彼女(山内さん)から発信される言葉になります。

山内さんだからこそ語ることができる「生きるとは」について語られている文章になります。

この部分については作品を読まれた方全員!といっても過言でないくらい、是非たくさんの人に触れて貰いたい言葉です。

「生きること」ことについてあらゆる視点から考え、たくさん真剣に考えてる彼女であるからこそ「生きること」について読者にジーンと心に響く、意味のあるワードになったと思います。

誰しもがこの場面で心に響くかはわからないところですが、誰にでも経験のある挫折、苦境などがあれば心に届くと信じています。

なかなか普段「生きる」について考えず日々が過ぎていったいる。

そんなのが当たり前であることに気付かされるような、「生きる」ってそんなに素晴らしいことであると思わせてくれます。

1人にでも多くの人に彼女の言葉が届くといいなと思います。

 


 

君膵は、実はあなたが思っている以上に謎だらけの作品です。

君の膵臓をたべたい 題名の意味って?!

ネタバレしちゃいます♪(閲覧注意)

君の膵臓をたべたい 文庫版の感想

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ  

 


 

   

漫画版の内容も衝撃的です!!是非試し読みして下さいね。(無料)

漫画の無料試し読みはこちら♪

パソコンの方はコミックシーモアで読めます。

 


スポンサードリンク

 

test