君の膵臓をたべたい 感想ネタバレ考察ブログ

君の膵臓をたべたいを読んだ感想をまとめています。ネタバレもありますので注意して読んで下さいね。

君の膵臓をたべたいの本に登場する彼とは誰なのか?

まんが王国

漫画の無料試し読みはこちら♪

 


 

「君の膵臓をたべたい」の文章中には、謎がたくさんあります。

その中でも第一に読者の皆さんが気付かれることでいうと主人公の「ぼく」の名前が最後まで明かされないことです。

 

最終的にはフルネームでわかりますが…。

その最後までは【〇〇〇〇】といった風に表現されています。

苗字が出てくるわけでもなく、あくまで彼の代名詞がその【】の中に表現されます。

その代名詞はいつも同じ表現でされるのではなく、場面場面により代名詞が異なります。

私なりの意見ですが、このようにした理由として予想するのは、読者に対して最後まできちんと読破することを想定内で表現されているということです。

読んでいくうちにワクワク感やちょっとした推理を(苗字は何なんだろう?どんな名前なのかな?)楽しんでもらえるようになっているのかなということです。

もう一つ理由に予想ができて、主人公と仲良くする少女の山内さんから想われている関係性を示す主人公「ぼく」のネーミングがつけられていること、クラスメートからどのように「ぼく」は思われ、扱われているか、教室内での立ち位置などをその代名詞で描いていると思うのです。

この表現方法については読者に気づいて欲しいなと思うところです。

山内さんは果たして彼にどんな想いをその場その場で抱き、病気と闘いながら「ぼく」と接していたのか、これについてはこの本を1回目に読んだ時よりも、2回目、3回目と何度も読み返して感じたり考えてほしいです。

最後に彼のフルネームが公開されますが、それまでに本の中で山内さんとぼくとのやり取りでヒントが少し出るのです。

そのヒントに現代作家と歴史所作家の名前があがりますが、住野よるさんならではのトリックがありすごい!と感動します。

最後にフルネームを知った時に必ず!実際私は感動しました。

最後までこの本を読むことで感無量になること間違いなしです。

いろんな視点から読破してほしいです。

 


 

君膵は、実はあなたが思っている以上に謎だらけの作品です。

君の膵臓をたべたい 題名の意味って?!

ネタバレしちゃいます♪(閲覧注意)

君の膵臓をたべたい 文庫版の感想

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ  

 


 

内緒の話ですが、実は漫画のほうが感動すると友達に言われました。

 

   

漫画版の内容も衝撃的です!!是非試し読みして下さいね。(無料)

漫画の無料試し読みはこちら♪

パソコンの方はコミックシーモアで読めます。

 


 

話題の君の名が見れる。(*^^*)

無料トライアル中!!

なんと31日間無料!!

▼ ▼ ▼

 


 

test