君の膵臓をたべたい 感想ネタバレ考察ブログ

君の膵臓をたべたいを読んだ感想をまとめています。ネタバレもありますので注意して読んで下さいね。

君の膵臓をたべたいを読んでの不思議。今の学校事情について。

まんが王国

漫画の無料試し読みはこちら♪

 


 

誰も友達がいなくても今の学校は成り立つのかと不思議に思いました。

 

学校は集団生活の場だから嫌でも他人と関わり合わなければ行けないのに、色も形もわからない意識されない子供が存在するんだろうか、と。

 

 

ちょうど、中学校の先生とお話しする機会があり、それをぶつけてみましたら、それは結構今では当たり前で、先生として集団でこうしなさいああしなさいと干渉することはあまりないようです。

 

学校に出てこれない子も、教室まではこなくていいから、保健室まで、または校長先生や教頭先生と話すだけでいいということ。

 

それで何かが学べるのだろうか、教科書だけではなくて今しか得られない何かを与える手伝いをオトナはしなければならないのではないか、と思いましたが、学校の先生というのは、昔と違って大きな存在ではなくなってきて居るようです。

 

こんな感覚が今の学生たちなのだと思いました。

 

また、医療が進んだ現在、透析など有効な治療法があるはずなのに、ヒロインがこんなに早く病気を進行させることに不思議さを感じました。

 

膵臓病について調べてみて、若いほど、発見が遅れるほど、治療が困難なことに気づきました。

 

もっと治療がなかったのか、なかったのだろうけれど、こういう人が増えて居るんだということが新たなショックでもありました。

 


 

君膵は、実はあなたが思っている以上に謎だらけの作品です。

君の膵臓をたべたい 題名の意味って?!

ネタバレしちゃいます♪(閲覧注意)

君の膵臓をたべたい 文庫版の感想

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ  

 


 

内緒の話ですが、実は漫画のほうが感動すると友達に言われました。

 

   

漫画版の内容も衝撃的です!!是非試し読みして下さいね。(無料)

漫画の無料試し読みはこちら♪

パソコンの方はコミックシーモアで読めます。

 


 

話題の君の名が見れる。(*^^*)

無料トライアル中!!

なんと31日間無料!!

▼ ▼ ▼

 


 

test