君の膵臓をたべたい 感想ネタバレ考察ブログ

君の膵臓をたべたいを読んだ感想をまとめています。ネタバレもありますので注意して読んで下さいね。

君の膵臓をたべたいを読んでみての感想と【】の疑問について♪

スポンサードリンク

 

 


 

感想と印象に残ったこ

山内桜良ちゃんの笑い声がこの小説の中にはたくさん表現されていて彼女が人生を全うするまでにたくさんの笑顔があったんだなと思うのと同時にうわはは!って笑う声が余韻としても心の中にも残りました。

 

単行本で読ませていただきましたが、それぞれのキャラクターの顔や性格、言動を想像しながら読むのは醍醐味でした。

 

また共病文庫をたまたま見つけた志賀春樹くん(ここでフルネーム書いてしまいます。)

にはそのような運命や偶然ではなく、それまで選択が結果となったことが当然のようにも最後まで読み終えて思いました。

 

山内桜良ちゃんの言葉で出会いや出来事を偶然じゃなくて選択とした文章には心が震えました。


そして生きるについて彼女が語った八行がとっても心に響いて印象に残りました。

彼女が病気だからとかそういうのを関係なしにしても。

 

この文章を作り出した住野よるさんの大ファンになった場面でもあります。

 

志賀春樹くんの名前がいつも 【】で毎回変わる理由は周りの人からどう見られているか評価されているかを表していて、?で表現されているところは想像したりフルネームを予想するのに面白かったです。

フルネームを知ってまた読み直すのもいいと思いましたよ。(*^_^*)

 


 

君膵は、実はあなたが思っている以上に謎だらけの作品です。

君の膵臓をたべたい 題名の意味って?!

ネタバレしちゃいます♪(閲覧注意)

君の膵臓をたべたい 文庫版の感想

君の膵臓をたべたい 彼女の笑顔と言葉の意味の重さ  

 


 

   

漫画版の内容も衝撃的です!!是非試し読みして下さいね。(無料)

漫画の無料試し読みはこちら♪

パソコンの方はコミックシーモアで読めます。

 


スポンサードリンク

 

test